ゴルフマニアの日々練習

日々の練習や気づいたことなどを記録したブログ。

そもそも打感ってなんだ?そんなに大切なものか?という人もいる。違いを感じない人もいれば、同じクラブでも人によって感じ方は様々。最終的には「好み」や、出球とフィーリングが合うかどうかということなのかもしれない。 一般的にはソフトなものが良いとされている 食

スイング改造したい理由はなんだろうか?飛距離アップ、スライス対策、綺麗なフォーム作りとさまざまだろうけど最終的にはスコアアップ。 大切なのは振り方ではなくてその準備 多くの人は、スイング改造のために、その振り方に変更を求めようとする。がしかし、プロやそれ

普段はインドアで練習。こうしてたまに屋外レンジにくると、力んだ手打ちになっているのか早々に疲れてしまう。練習の球数自慢もどうかと思うけど、身体全体をうまく使う必要がありそう。 いつもインドアでやってると屋外レンジに来るだけで疲れてしまういつもと同じよう

たまに屋外練習に出ると、ドライバーなどの長いクラブを試す際になんだか緊張感が走る。やっぱりまだまだ飛ばしたい感が出過ぎてしまって、前回の反省も全く生かされずにとんでもないミスを連発する。 結局は力み過ぎてるだけなんだけど 浮足立ってるつもりはないはずな

場所は赤羽ゴルフ倶楽部。コースは一方ががサイクリング道路、一方が荒川なのでそう広くはなく適度がプレッシャーがある。どちらかと言うと、フェードヒッターの方が回りやすい設計だと思う。曲がり過ぎてスライスになると道路とか川に突っ込んじゃうけど(笑)。 どの河川

↑このページのトップヘ